深く呼吸をして、

たまには一息つこうよ。
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)



2015.01.03 17:56|カテゴリ:映画コメント(0)

「TRICK -劇場版- ラストステージ」


「TRICK -劇場版- ラストステージ」
2014年 日本
監督:堤幸彦
主演:仲間由紀恵、阿部寛
出演:生瀬勝久、野際陽子、東山紀之 他

TRICK -劇場版- ラストステージ

「トリックシリーズ14年間の集大成!本当に最後です!」

・超能力度:★★★★☆



 テレビシリーズ「TRICK」が放映開始から14年、完結いたしました。公開は2014年、2000年からやってたんですね。テレビ朝日の深夜枠から始まり、4本も映画化されるほど絶大な人気を持つドラマです。「どんと来い、超常現象」「何故ベストを尽くさないのか」は誰もが知る名(迷)言。

今回のお話は、いつもより超能力を前面に押し出しているな、という印象。112分という時間の中にこれでもかというほど小ネタをぶち込み、また、「TRICK」を見続けてきたファンをボロボロに泣かせる展開…。もちろん泣きました。深夜3時にこれでもかというほど泣きました。マジで。

上田次郎と山田奈緒子の関係性って、どう表せばいいんでしょう。友人でも恋人でもない、けれどいつも一緒にいてお互いに憎らしい軽口を叩く…KinKにそんなi歌がありますね。友達以上恋人未満…なのかなあ。一番最初に映画化されたお話で、とある暗号を解くシーンがあります。ドキッとするよねあそこ。そんなことはないんだろうけど、まさか、と狼狽えるのがまた面白いんです。とても特殊な関係なんだなと思います。

ラストステージはまさに14年間の集大成、スタオベものです。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ずっきーに

Author:ずっきーに
映画の感想を主に、日常のなんてことない呟き、好きな音楽などについて書いています。
twitter:@zukizukiuk

◎like
*.actor
ベネディクト・カンバーバッチ、ドルフ・ラングレン、ジェット・リー、ロバート・ダウニー・Jr.、キリアン・マーフィー、トム・ヒドルストン、TEAM NACS

*.music
ポルノグラフィティ、JAM Project、ゴスペラーズ

*.book
「シャーロック・ホームズ」シリーズ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム


