深く呼吸をして、

たまには一息つこうよ。
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)



2014.10.18 01:58|カテゴリ:映画コメント(0)

「かいじゅうたちのいるところ」


「かいじゅうたちのいるところ」(原題:Where the Wild Things Are)
2009年 アメリカ
監督:スパイク・ジョーンズ
主演:マックス・レコーズ
出演:キャサリン・キーナー、マーク・ラファロ、ペピータ・エメリッチズ 他

かいじゅうたちのいるところ

 穴のあいた木々が生い茂る森に彼らは住んでいた。王様・マックスとかいじゅうたちのお話。

・冒険度:★★★★☆
・ワクワク度:★★★☆☆
・誰と見る?:一人で





 今作は絵本が原作なので、読んだことがある人は多いと思います。私はありませんが(!)、昔から読んでみたかった一作。2009年に実写化されました。
マックスが出会うかいじゅうたちは、様々な性格の持ち主。陰気なヤツもいれば頼りになるヤツもいる。そんなかいじゅうたちと共に暮らしていく上で、マックスは王様らしく振舞います。本当はただの子どもなのに。

 この100分間でマックスはだんだんと成長していきます。大人になった今この作品を見ると、小さい頃自分だけの基地を作ってその中で遊んでいた記憶が蘇ってきます。楽しかったけれど、家族や周囲と上手く関係を築けずに思い悩んでいた日々。それは今も大して変わっていないのかもしれません。マックスやかいじゅうたちの言い分を聞いていくと、改めて自分を見つめ直すことが出来るのではないかなと思います。この作品を見る時は…やっぱり一人がいいかな。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ずっきーに

Author:ずっきーに
映画の感想を主に、日常のなんてことない呟き、好きな音楽などについて書いています。
twitter:@zukizukiuk

◎like
*.actor
ベネディクト・カンバーバッチ、ドルフ・ラングレン、ジェット・リー、ロバート・ダウニー・Jr.、キリアン・マーフィー、トム・ヒドルストン、TEAM NACS

*.music
ポルノグラフィティ、JAM Project、ゴスペラーズ

*.book
「シャーロック・ホームズ」シリーズ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム


