深く呼吸をして、

たまには一息つこうよ。
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


2014.02.11 14:45|カテゴリ:映画コメント(0)

映画鑑賞のマナー。


 映画館で映画を観る際のマナー、ご存知ですよね。映画が始まる前に噂の「映画泥棒」が出てきたり、マナーを守ろうというCMが流れたりしますよね。もちろん大体の人は守っていると思いますが、たまに「なんだこいつ…(ドン引き)」みたいな方がいらっしゃるので、今回はマナーについてお話を。
TOHOシネマズさんのHPを参考にさせていただいています。

1.携帯電話の電源は切る!
 基本中の基本です。たまにいますよね、バイブならいいでしょとブーブー鳴らしてる人。いいわけないだろ。あと通知でピカピカさせてる人。眩しいからやめようね。

2.劇場内は禁煙!
 私は煙草を吸わないので、こういった場面に出くわしたことはないのですが…いるんでしょうかね、そういう人。最近は規制が厳しくなって外では吸えなくなってきてますからね、喫煙所を設けるべきだとは思っています。

3.私語禁止!
 これまた基本です。うるさいな!集中できないだろ!出てけよ!というのが本音。授業中によくお喋りする人と同じ部類かも。

4.他のお店の飲食類の持ち込み禁止!
 マク○ナルドやらファストフード店の物を持ち込む人はたまに見かけます。怒ったりしませんけど、お腹すいちゃうんですよ、匂いで(笑)
個人的に気になるのはポップコーンを食べる音。私が神経質すぎるのかもしれないけど、隣でガサガサ…シャリ…とかされると!?ってなります。いいのよ!映画館で買ったものは食べていいのよ!

5.上映中の写真撮影・録音禁止!
 犯罪ですよこれ。やっちゃうと捕まります。映画泥棒が毎回捕まってます、CMで。これは本当にダメ。何回も見たいならリピーターになっちゃいなよ!ね!

6.前の席は蹴らないで!
 TOHOシネマズさんでは、映画が始まる前のCMでこれも言われます。私は足を組み替える癖があるので、たまにガンッと蹴っちゃうことも。非常に申し訳ないです…。すみません、と声を出して謝るわけにもいかないですからね。足を組み替える時は、周りに、特に前の席に気をつけて。


 大体はこんな感じでしょうか。ほんと、静かに映画は見ようね。コメディなら大いに笑って結構、しかしシリアスな映画やサスペンスものだったりするのに、喋ってると集中できません。小声でもちゃんと、聞こえちゃいますから。

あと一つ。これは生理現象なので仕方ないですが、トイレは必ず上映前に行くこと。上映中にトイレに行こうとして席を立つと、周りへの配慮でしゃがんでもどうしても気になってしまうものです。映画館ってなんだか喉が渇いて、飲み物いっぱい飲んじゃったりするんですよね。こればっかりはどうしようもないですが、必ず一度はトイレに行くと安心して見られますよ。
もし「トイレが近いんだ…」という方は、心配ならばドア近くの席を確保するといいかも。すっと出て行けますからね。

みんなで映画を楽しむためには一人ひとりがマナーを守ることが重要なのであります。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ずっきーに

Author:ずっきーに
映画の感想を主に、日常のなんてことない呟き、好きな音楽などについて書いています。
twitter:@zukizukiuk

◎like
*.actor
ベネディクト・カンバーバッチ、ドルフ・ラングレン、ジェット・リー、ロバート・ダウニー・Jr.、キリアン・マーフィー、トム・ヒドルストン、TEAM NACS

*.music
ポルノグラフィティ、JAM Project、ゴスペラーズ

*.book
「シャーロック・ホームズ」シリーズ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム


